The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

普通の一日

最近の私は、すっかり浪費にハマっている。
電動歯ブラシを購入したことに始まり、
DVDプレーヤー、電気シェーバー、
ワイヤレスヘッドホンと主に家電系である。


電動歯ブラシは素晴らしい。
これまで全力をもって
歯ブラシと我が手と腕を酷使していたものが、
電動歯ブラシをもってすれば、
ただ箇所にあてるだけで磨かれる。
実に素晴らしい。
もっと早くに購入すべきだったと思う。
私はなぜか、自分が体力を消耗して
歯を磨くことに、磨いているというその行為のほかに何かしらの追加効果を期待していたのだと思う。
そんなものはありはしないというのに。
全く、愚かなことだ。


DVDプレーヤーは家族のために購入した。
これまでのDVDプレーヤーが壊れたためであり、
購入するまでは家族の機嫌はすこぶる悪かった。
誕生日プレゼントとしても高くつくものではないし、これで期限が直ってくれるのであれば万々歳である。
それにしても、ビデオテープからDVDへの移行は、基本的な大きさだとか重さだとか、
そういった点でDVDの方が保管しやすいのは言うまでもない。
しかし古い作品をレンタルして借りたい場合、
DVD化されていない作品はどう鑑賞すればいいのだろうか。
今もビデオとDVD両方見れるプレーヤーは
売っているのだろうか。
ビデオからDVDに映像データを移行させる機械は売っているのだろうか。
喜ぶ家族の顔を見ながら、私はふとそんなことを思ったりした。

電動シェーバーも素晴らしい。
本来はクリニックに行って永久脱毛すればいいのだけれど、それにしたって電動シェーバーは必須なのだ。
何しろ施術前に自身で剃ってこないといけないからだ。

そんなわけで購入した電動シェーバーであるが、いやはや素晴らしい。

何がいいって、体にいい。
永久脱毛するほどではないが、
少し気になる産毛というものは存在している。
その処理に手軽に臨めるのはとてもいいことだ。
なぜもっと早く購入しなかったのだろう。
電動歯ブラシを愛用しているときと同じようなことを思った。
人生とは後悔ばかりだ。


ワイヤレスヘッドホンも
実に有益な買い物であった。

ワイヤレスイヤホンにしなかったのは、
失くしそうだから、落としそうだから。
そしてそのことに気づけなさそうだから。

そんな理由だけでワイヤレスヘッドホンを選択したが、選択は正解だったと思う。

そんなに重くないし
締め付けられる感覚も無い。
操作もしやすい。

そしてなにより、そこにあるという感覚を常に味わえる。

破損することはあっても、
失くすという事はありえなさそうだ。

そして、私は実に髪の毛の量が多いことに頭を痛めているのだが、
このヘッドホンは髪を抑える効果もある。

長ければ結べばいいのだが、
結ぶに結びづらいという、実に絶妙な長さというものが存在している。
私は、その絶妙な長さが耐えきれず、いつも髪を伸ばすことを断念してしまうのだ。

しかし今回は違う。
私にはワイヤレスヘッドホンがある。
きっと思い通りに髪を伸ばせるはずだ。


もちろん、購入したいと思った一番の理由は、
外を歩きながら気楽に音楽を聞きたいという、
イヤホンやヘッドホンを購入するに至った理由第1位に選ばれるであろうありがちなものであったことはここに追記しておく。


それにしても、金銭的な浪費もそうだが、
私は時間の浪費ももはや趣味のようになっている。
決断力判断力の欠如ゆえか、
未知なる世界に踏み出し、
失敗することを恐れているのか。

見たことのないものを欲しているのに
自分は失敗したくない踏み出したくないというのは、なかなかの矛盾ではないか。

今回も、失敗を恐れてあらゆる商品レビューを読みあさり、吟味した上での購入であるから、
私の臆病な恐れ知らずは、なかなかの重症なのであろう。

なかなか