The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】妻・おしんにとっての田倉竜三

「おしん」における少女編・成年編・老年編は 小林綾子さん主演 第4回~第36回まで(33回分) 田中裕子さん主演 第37回~第225回まで(189回分) 乙羽信子さん主演 第1回~第3回、第226回~第297回まで(75回分)となっている。 そのなかで常に出ずっぱりなのは、 …

「おしん」あのエピソードはどこ?(成年~中年期)

あの回が見たい!あのエピソードが見たい! でも何話かわからない…。 そんなとき用にまとめました。連続テレビ小説 おしん 完全版 青春編 〔デジタルリマスター〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2013/09/27メディア: Blu-rayこの商…

【ネタバレ】なぜ「おしん」佐賀編は凄まじく辛いのか

●なぜ「おしん」佐賀編は凄まじく辛いのか 苦労と辛抱の連続である「おしん」において、 もっとも苦しく救いがない、見ていて辛いと言われているのが全297回中、第117回から始まる佐賀編だ。 (正確に言えば、天国から地獄に転落するのは第114回で描写される…

【ネタバレ】「おしん」にみる人生の分岐点と世界線

完全ネタバレしているので 再見組以外は読まないことをおすすめします。 田中裕子さんは、全297回ある「おしん」において 37回~225回まで、主人公であるおしんを演じました。その演技は特筆すべきものであり、 その素晴らしさを文章で表現するのは 不可能に…