The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐり 第二十二週

今週は、色々な人の夢が動き出した週でした。森さん、チェリー先生、平山先生、世津子さん、燐太郎さん、山神先生との再会もありましたね。 まず、何が泣けたって、 お義母さまとの別れの場面よ!!!!!! 肝臓を悪くしてお義母さまが床に伏しがちになった…

あぐり 第二十一週

今週はとなりのトトロ✕おしん✕エロゲでしたね。(なんだよその感想) あぐりワールド、とにかく なんでもありだなあと思いながら見ていました(笑) まずおしん要素。 とめさんの姉・あさ子さんは 夫が戦地に行っていて、実家で 脳溢血に倒れた母親を世話しな…

あぐり 第二十週

戦中描写、なかなかの独特さで…。 淳之介の出征回をまさかのコント調にしたかと思ったら (まあ史実からして喘息で即日帰郷だったからこそで出来たことなんだけどね) 空襲描写はかなりの迫力! と思ったらとめさんの貯金額変動コント! なんだこれ!高低差…高…

【ややネタバレ】映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

レディースデーで休みということで、 なんかやたらめったら評判のいい 映画クレヨンしんちゃんの新作『謎メキ!花の天カス学園』を見に行きました。 映画クレヨンしんちゃんは好きで、 割と見ている方だと思います。 と言っても、ハイグレ魔王〜カスカベボー…

あぐり 第十九週

はぁー、もうエイスケさん死んで 出てこないんだよなぁ…。 …よし、切り替えねえと! と身構えて見ていたんですけど、月曜回が ほぼエイスケさん名場面スペシャルみたいになっていて、思わず笑ってしまいました。当時の人気、パねかったんだろうなあ…。 長女…

あぐり 第十八週(後半)

ついにXデイが来てしまいました…。 エイスケさんは、燐太郎さんに 新作の感想を告げます。 これがまた別れの挨拶みたいなのよ! 凛としていて、全くおふざけ無しでさ。 このシーン見ちゃうと、エイスケさん このままどこか行っちゃう感丸出しなのよねえ。 当…

あぐり 第十八週(前半)

ついにこの週が来てしまったね。 リアルタイム当時は、あまりにショッキングな急死に呆然となって、子供心に悲しくてしょうがなかったのを覚えています。 あまりにも衝撃的で、エイスケさん退場以降の展開ほぼ覚えてないっていうね(笑) 再放送となった今回…