The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

白い巨塔 8話

ついに、教授選が始まります。

白い巨塔 7話

あ~あ、見事に財前と東教授の人間関係に決裂が…。あんな綺麗にぶっ壊れますか!?ってぐらい清々しい決裂の仕方だった(笑) 多分笑うシーンじゃないのに見てて笑っちゃった

白い巨塔 6話

今回、初めて財前より里見先生の方に感情移入したかも。 林田さんのために、医者として最後まで向き合いたい、と悩み続ける里見先生の苦悩がよく伝わったというか。

白い巨塔 5話

大河内教授きたー!こういう登場の仕方なのね!!かっこよすぎるね! 大河内教授の、誰にも媚びない真摯で高潔な姿勢、カッコイイ!里見先生が重鎮になったらこんな感じになるのかな?心なしか髪型さえ似ているような…?

白い巨塔 4話

今回は、人間の醜さと小ささがよく感じられた回でした。財前も、東教授も、東夫人も、ヌーも…。 そんななかで、医者としての本分を見失うまいともがく里見先生と金井先生(奥田達士さん)に好感を持ったね。 金井先生、決して財前先生に媚びずに自分の思ったこ…

白い巨塔 3話

TVerで『白い巨塔』を見るとき、ワイヤレスヘッドフォン使って聴いてる(視聴している)んですけど、 いやぁ、良いっすね。役者さんたちのセリフ回し聞いてるだけで、ゾクゾクするというか。重低音が効きまくっているというか(笑)

白い巨塔 2話

第1話であんな感じに終わったじゃないですか。 綺麗に締めたな~と思いつつ、「えっ、小西みどりさんどうなるの???」と疑問に思ってたんです。 もしかして、あのまま…?との懸念も無きにしも非ず。 でも、そんなこと杞憂に終わりました。

白い巨塔 1話

確かこのドラマは2クール(2003年10月~2004年3月放送)で、前半部分はまるっと見ていないんですよね。

3年B組金八先生 第二シリーズ 『卒業式前の暴力2』を見た

『3年B組金八先生』の第二シリーズ、リアルタイムではもちろん見てなくて(多分生まれてない。というか親同士出会ってすらいない)再放送で1回通しで見たことがあります。(確か昔のTBSは17時台にドラマ再放送枠があったのです)金八先生はその枠で第三シリーズ…

THE FIRST SLAM DUNK 見ました(褒めてないです)

元々、スラムダンクは原作大好きで、アニメも見ていました。 もちろん映画化のことも知っていて、公開されたら見に行こうと思っていたのですが、一足先に映画を見た友人から「あれは『スラムダンク』ではない。見に行かないほうがいい」との忠告を受けました…