The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐり 第九週

先週が思いのほか、シリアスだったので(あぐり比)どうなることやらと思っていたんですが、第九週は概ねコメディに全振りしてまして(笑) 面白く見られました。 チェリー先生と真知子なんか どーーーーーーーーでもいいんだよ! おれはあぐりとエイスケのフ…

白い影 第5話

好きなドラマって、この回はこういう内容だった、 4話はこういう内容だったって ある程度頭の中で目次を作って 覚えておくタイプなんです、自分。でも、5話はどんな話だったかなー 倫子が直江先生に拒絶されたことは覚えてんだけど、って感じだった。 おそら…

白い影 第4話

4話はね、次郎の暴走が見ていて痛々しくて。 共感性羞恥というのかな。 良かれと思ってやったことが とんでもないことになって、周りから非難される、みたいな展開が昔から見ていられなくなるんですよ。 というか、インスタントカメラで高速で動く宇佐美繭子…

あぐり 第八週

おれっちさあ、てっきりチェリー先生は 『おしん』における髪結いのお師匠さんポジだと思ってたのよね。 周りに気が配れて、厳しいけど優しくて、 頼りになって…。みたいな。 だから、今週の展開は、 色々と不意をを突かれたというか、 困惑でした。 家庭内…

あぐり 第七週

第七週、サブタイトルは 「夢は美容師」なんですが、 もう一つのサブタイトルは 「来訪者たち」ってところですかねえ。 それぐらい、東京からの来訪者が多かったですね。 まずは御大。 エイスケが仕送り持ってどっか行ったことなぞ露知らず、岡山から東京に…

あぐり 第六週

あぐり、羽ばたきすぎィ! いやね、第五週の感想で東京で自由を謳歌して、 彼女らしく羽ばたいてほしいと書いたんですけど、 いざ第六週見たら羽ばたきすぎて笑いました! 結構きつい境遇なのにめっちゃケロッとしてて笑いました! 強い、メンタルつえぇよあ…

あぐり 第五週

第五週はついに淳之介誕生! からのエイスケ東京に出奔!からの あぐりも追うように独りで東京へ! の三本です。(サザエさんかよ)展開速いのに、せせこましさが無いのは このドラマの良さでしょうか。 穏やかで、静かで、品があるよねぇ。好き。エイスケさん…