The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ひらり 第一週

第一週を見ました。 夕方枠は国会だの大相撲だので すーぐ休止するんで、集中して見れたもんじゃないのですが、それでも、ずっと見たかったので、できる限り見届けたいところです。 6話分見た限りだと、 概ねいいんじゃないでしょうか?見やすい! 明るく自…

高校教師 第5話

君は覚えているかい あの頃から僕たちは、徐々に自分の存在を、 互いの心の中に見ることができたんだね 誰かに見られたら壊れてしまう そんな危うく消えてしまいそうな君が、 僕の中にいた…

高校教師 第4話

何度見ても4話は良いですね。 残酷な場面と、心温まる場面と、 さまざまな要素を詰め込んでも 全く違和感なく自然にストーリーを展開させられるのだから、本当に素晴らしいと思います。 羽村先生は、本気で怒ったことも 何かに反発したことも無い、 穏やかな…

高校教師 第3話

羽村先生をとにかく傷つける回ですね。内容的にはややつなぎであることは否めませんが(あくまで本作の他の回と比べて) この、静かにではありながら、徐々に羽村先生を不安と絶望が蝕んでいく雰囲気がたまりません。

高校教師 第2話

※おそらくこのドラマは数十回はゆうに見ているので、どうしても今後の展開を頭で思い浮かべながらの視聴となります。 よって、ネタバレをしている部分も出てきますが、そこはあまりにも有名な名作ドラマでありますから、むしろ内容を知らない方がおかしいと…

高校教師 第1話

『高校教師』(1993年)はね、 私のものすごく大好きなドラマなのです。