The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

あぐり 第二週

どうも、あぐりの性格が
私が子供の頃に見た記憶とは
かなり異なっている気がするんだけど、
こんなに子供な時代もあったんだね!

f:id:panpars:20210410113254j:plain

私はきっとショートカット時代のあぐりのイメージが強く残っているんだと思います。

第二週はエイスケさんのキャラの掘り下げ。
三文小説を書いていて、
しかも遊郭にも慣れたように出入りする16歳。

f:id:panpars:20210410113306j:plain
16歳!?(二度見)
とんでもねえ男ですよ。


でも、もうすでにあぐりをからかったり励ましたり、好意は持っている様子。
f:id:panpars:20210410113323j:plain

東京の友人・森潤にも
「類まれなる感性を持った女性がいる」とあぐりを評していたし。
文字通りゾッコンなんすねえ。


あぐりあぐりで、民ちゃんとの仲が気まずくなり望月家にもあまり馴染めず(…の割にはめっちゃ伸び伸びしてる)
かよちゃんという女中奉公の子と仲良くなるんだけど、
かよちゃんとエイスケの弟勇造との仲を危惧した光代さんやしおさんにより、
かよちゃんは農家にお嫁に出されるという後味悪い展開。

f:id:panpars:20210410112743j:plain
貴理子、てめえ、てめえ!!(怒)



あぐりとかよちゃんの別れのシーンは、
かよちゃんがあまりに健気すぎて
おら泣いちゃったよ!

f:id:panpars:20210410112610j:plain
f:id:panpars:20210410112814j:plain

人間はみんなおんなじだという
亡き父の教え。



f:id:panpars:20210410112909j:plain
衝立越しのエイスケさんに、
自分は間違っているか泣きながら聞くあぐり



エイスケさんは
「君は間違っていない。間違っていないよあぐり。」
と言って寄り添ってくれました。
か、か、カッコイイ…。

f:id:panpars:20210410112625j:plain


エイスケさんは、自分の記憶だと
超エキセントリックトラブルメーカーだった記憶があるんですけど、今んとこ、面白おかしいけど明るく優しい普通のいい人です。

f:id:panpars:20210410113346j:plain
f:id:panpars:20210410113354j:plain
あれぇ?
こんな時代があったんですね。(そればっかりや)




第二週で既に心の距離は近づきつつある
あぐりとエイスケさん。


来週が楽しみです!
f:id:panpars:20210410113802j:plain
f:id:panpars:20210410113816j:plain
(あぐりとエイスケさんのカプヲタかよちゃん)
 

あ、光代さんと御大の森鴎外コントは
面白かったです(笑)
あと光代さんの山神先生への賄賂コントも。



次回予告担当はしおさん。

f:id:panpars:20210410113525j:plain
こうなるとサザエさん感強まります。
来週から草笛光子さん登場。

f:id:panpars:20210410113500j:plain
澪つくし」とはまた違った役柄。
麟太郎さん共々好きなキャラなので、
早く東京編にならねえかなと
思いながら見ています(笑)