The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

ずっとあなたが好きだった 第十話

f:id:panpars:20210411092200j:plain
大岩、お前は何様のつもりなんだ?
とにかくイライライライラしながら見ました。
我ながら、集中力散漫だったと思います(笑)

そもそもね、髪型がおかしいだろと!!(そこ?)
美和とか律子とか冬彦さんとか橋爪さんとかは、時代を感じつつもまあ分かる髪型なんすよ。

でも、大岩の髪型、
何なのそのボリューミー!!
ドラマに集中できんわ!!全然できんわ!
散髪しろ散髪ゥ!


第一ね、疑われることしているのは
美和と大岩なんだよね。

冬彦さんが狂ってる。
これはまあ認めましょう。
見てたら色々異常だもん。


でもね、律子も傷ついて、
ずっと二人に疑いの目を向けている事実に
美和と大岩はどう向き合ってるんですかね?



ずっと冬彦さんが異常者だから。仕方ない。
そうやって自分たちを正当化して
ダラダラダラダラと。もう10話だぞ?!
そこが腹立つところなんですよね!

お前ら冬彦さんと律子の気持ち
考えたことあるのか?!
私はね、そう言いたい!!

もうね、すっかり
冬彦さんと律子の味方状態!


だから、
仙台の美和の実家で、
帰省した美和から「冬彦さんに妊娠を告げたら俺の子じゃないんだろ、おろせって言われました」と言われたとき、冬彦さんが
「妊娠を告げられる前に、美和が大岩洋介と会っているのを見た」と言い返したときは
「よく言ったー!そのとおり!!もっと言え!」とスカッとしました。
美和のフテ顔には苛つきました。
見方間違ってるだろ。


とにかく、美和と大岩にはうんざりなんだよ!
お前ら会うなって言われんのに
何回会ってんの!?何十回会ってんの!?
ムカつくんですけど!

そうやって会ってるから冬彦さんは
美和のお腹の中にいる子が
自分の子供か疑うんだろ!?ばかじゃねーの!?

ちょっとこの二人のシーン、
あまりにもイラつくから早送りしました!!
精神衛生上良くないんで!!
血管切れそうなんで!


これさ、大岩役が全盛期キムタクとか
反町竹野内コンビのような容姿端麗ボーイでも
おれボロクソに言ったと思う!

それぐらい腹が立つんだよね見てて!!
律子がポロポロ涙こぼしながら
大岩に縋るシーンとか
見ていられなかったもん!!
こんないい子なのに!
大岩のクソがァ!!


もうヘイトしかわかなくなってるのは
かなりまずいんですよね。
でもムカつくんだよな、この気持ちはどうしようもないんだ。
大岩の部屋に入って二人で
ムーディーなダンスなんか踊りだした日には、怒り飛び越えて呆れ果てましたよ。



なんやこいつら…。



そこに冬彦さんと律子降臨。
は、はずい…。
ムーディーダンスしてたところに遭遇は…。
共感性羞恥とはこのことか。
美和と大岩に共感なんか、したことねえけど!


そして次回、ついに木馬!!
伝説の!!

そして律子手首切った!?ヒイイッ!

冬彦さん相変わらず絶好調!!
佐野史郎さんノリノリ!もっとやれ!

…見方、まちがってねえか。


そういえば、田辺誠一さんの足の長さには
びっくらこきました。(見た人にはわかる)

f:id:panpars:20210411092211j:plain
出番も多かったのでファンは
見てみるといいかも。
本当に、足長かったわ。