The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

ずっとあなたが好きだった 第十一話

みんながお待ちかね!
ついにお待ちかねの冬彦with木馬さんだよ!


f:id:panpars:20210414212552j:plain



つーか、見てると大岩への殺意は
収まるどころか増すばかりなので
もはや彼に関しての感想を
書くことすらキツイ現状なんすよね。

あまりにも律子に対して
不誠実でひどすぎるので。


だから、ドラマの見方としては
邪道そのものなんですけど、
精神衛生上よろしくないと判断したので、
申し訳ないけど美和と大岩のシーンは
とにかく早送りしました。すまんな。



今回は、とにかく冬彦さんと
冬彦さんのお母さんの狂気がやべえ!
書かずにはいられないので、
今回起こったことを羅列したいと思います!



・大岩の部屋に押しかけ、玄関の前で108回カウントの後「ゴーン」
除夜の鐘的な!!!
煩悩的な!!!

確かに美和と大岩は煩悩だらけ!!
本人たちは節度守ってるみたいな顔してるけど傍から見たら煩悩まみれ!
ハハッ!違ぇねえや!


・伝説の木馬
「話し合う準備ができた」と大岩宅へ訪問してきた冬彦さん母に言われ、冬彦さんのもとに戻ってきた美和(ちょろい女だぜ)

冬彦さん母による美和が戻ってきた途端に玄関の鍵ガチャアッ!!も怖かったんです。
というかピンと張りつめた静かな空気で、
ホラーかサスペンスかってぐらいの
緊張感ある雰囲気だったんです。


そこからの、木馬だったんで…ブフッ(笑)


野際さんも賀来千香子さんも一生懸命シリアスな表情をして演技してたんですけど、
なにしろ冬彦さんがあの表情で
木馬ユラユラさせるんで…ブフフッ(笑)


もう賀来千香子さん最後の方
心なしか笑いが隠しきれてなかったよ!!!
まじかよおい…みたいな
ドン引きの様相も呈していたけども。


でも、笑うよな!!あんなの!!!

イロモネアに出ても絶対みんな笑うわ。
目に見えてるわ。



・女の人形の服を脱がせて撫で回す、お腹をぱかっと開くと赤ちゃんの人形が入ってる

f:id:panpars:20210416044501j:plain
ここ怖っっっ!!!と思いました。

冬彦さん母怖すぎやろ。
ホラーやんかこんなの!!

さっきの心あたたまる木馬シーンとの
高低差やばいわ!!頭キーンなるわ!

木馬でちょっと気を緩めた
私の大きなミステイク。
まんまと制作サイドの
思うつぼってやつですね。

このドラマは、音楽が邪魔してない。
静寂も一つの劇中音楽なんだってことわかってる。演出が素晴らしいんだろうなあ。



・冬彦さん母暴走
冬彦さんばかり取り沙汰されますけど、
この母親も狂気パねえ!!

f:id:panpars:20210416044519j:plain

当たり前のように笑顔で朝ごはんの準備をして、当たり前のように美和父の店への融資の件で脅迫し、
当たり前のようになんかピンクのスッポンみたいなやつで美和のお腹の中にいる赤ちゃんに話しかける。
BGMはトゥインクルトゥインクルだ!!
何なんだこのドラマ!


野際さんも、佐野史郎さんに負けず劣らず
イッキイキノリノリで演技しすぎてて、
笑いを必死にこらえている(だってそう見えるんよ)賀来千香子さんに同情したよ。


こんなんさ、こんなん笑うやん。
賀来千香子さん、ガチですごいわ。
一体何テイク目なんだろうね、これ…。




本編の方はなんやかんやあって、
律子が本当に健気で可哀想で、
なんやかんやで自殺未遂。

しゃーないよ…よく頑張ったよ…。


全ては大岩が悪い。
もしデスノート持ってたら、
私は躊躇なく名前書いてたわ。

ここまでクズ男だと、
もはや制作サイドは大岩のことを
視聴者に嫌わせようと
意図して描いてるんじゃないか?
と邪推してしまいました。

だって、マジでいいとこないんだもんなぁ。


次回予告。
もはや冬彦さんスペシャルやんけ!
次回予告の中で冬彦さんの占める率が高すぎちゃうか!?
一応、この人クレ順では四番手よ!?形式上は!
下剋上甚だしいな!!

そもそも次回予告で
ほぼ内容わかりますやーん。
まあ見るんだけどね。