The King with Donkey Ears

ドラマ視聴素人の感想置き場。自分のために書いてます。

ずっとあなたが好きだった 第五話

美和の父親の高圧っぷり、無いわー!
もう5話は見ててイライライライラ。
でも一番イライラしたのは
大岩くんに対してかもなー。

律子に「美和とはもう会わない」つっといて、
めっちゃ会うやん。
家にまで行くやん。めっちゃデートするやん。


無いわーーーー。布施博のくせに。

それ許されるの織田裕二唐沢寿明江口洋介レベル必要だから!!
同年代なら三上博史やギバちゃんな!
少なくとも私は許さないから!!(お前誰だよ)


美和もさあ、つけられてること分かってるなら行動に気をつけなよ!!!
めっちゃ大岩くんとのツーショットでの
写真撮られてるやん!!!
おかげでこれまではニコニコおとなしかった
冬彦さんのお母さん豹変!


怖かったねー。
あの静かなトーンでのブチギレ。
興信所に頼んで撮らせた証拠写真をバサァッと美和にぶつけるの、
見てるこっちもビクウッとしました。
野際陽子さん、やっぱり演技上手いわ。


それに、新しい住所と連絡先を
大岩くんの会社に連絡するとは…。
律子が承って、またモヤモヤモヤモヤ。

ちゃんと大岩くんに教えてあげたの見て、
「なんていい子なんや…」と思った。
(ぜってぇ破って捨てて黙っとく展開だと思っていたのに)


そういえば、美和の友達の知子の旦那さん役が
明石家さんまさんでした。

ちょっ、豪華すぎない!?
優しい旦那さんで、なんか自然でしたね。

でも、妊娠してるのに酒飲んで大丈夫…?
カンパーイ!とかやってたけど。

ここらへんのシーンは時代を感じました。
まだお酒=妊娠中はダメ
みたいな風潮が無かったのかな。



そして誕生日の夜。
美和の住むアパートに大岩くんが。
(だから…会いに来んなっつーのに…)

自転車二人乗りしようとしたところに
律子登場。

これはもう言い逃れできねぇわ。
大岩くんが悪い。これは全面的に。



5話は冬彦さん、
割と控えめでした。(・д・)チッ

第6話はついに離婚裁判!
次回予告で美和が
「誰がなんと言ったって会いたいときに会わなくちゃ」発言してたけど、
正直オイオイと思った(笑)